心の若返り・・アンチエイジングアワード 中尾ミエさん

日本アンチエージング歯科学会の懇親会のメインイベントの一つが
アンチエイジングアワードの表彰です。
学会の選考委員会が学術大会の際に
「歯科的に健康であること」
「心身共に美しく、健康的に年を重ねていること」
「広く国民に好感を持たれていること」を選考基準として授与されている賞です。
過去には、辰巳琢郎さん、五大路子さん、加藤タキさん、加山雄三さん、佐伯チズさん、片岡仁左衛門さん
ジュディ・オングさん、桂文枝さん、夏木マリさん、さだまさしさん、という層々たる方が表彰されています。
そして2017年のアンチエイジングアワードは中尾ミエさんでした。
中尾ミエさんの年齢はなーんと71歳
素敵な白いドレスに、ピンハイヒールを履いて
舞台を自在に動き回り、
何よりも素晴らしい声量です。
この年齢での、
声と体力
相当の努力をされているのでしょう。
そんな素敵な歌を舞台目の前の素晴らしい席で
楽しませていただきました。
素敵な席を用意していただいた諸先生方に感謝です。

ちなみに中尾ミエさんは、正司春江さん、尾藤イサオさん達と一緒に
ミュージカル『デイサービスショー』を講演されているようです。
『私たちは、プレスリーやビートルズを聴いて育った世代なのよ!』と
現在の介護現場への痛切なご意見をいただきました。
ちなみに中尾ミエさんの若さを保つ秘訣は、
“常に自分より年上の人たちと一緒にいる”ことだそうです。
結果、いつも、”心の若返り”ができるそうです。
素敵なショーと素敵な言葉
とても、とても、とても楽しませていただきました。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


水2 (2).JPG水2 (1).JPG

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ