【セミナーの案内】癌・認知症・感染症は予防できる!

外来をやっていると、本当に健康に気を付けられ、食事・運動・体重コントロールも完ぺきな患者さんがいらっしゃいます。しかし、それでも動脈硬化性変化が進行したり、癌が発症してしまうことがあるのです。 そうなると通常の保険診療だ …

ワクワク・ドキドキ・・寺島実郎さん講演

平成29年5月13日に私が代表を務めるNPO法人PAL研究会に寺島実郎さんをお呼びしました。主催者の特権で講演1時間前から寺島さんとお話ができました。最初に、私の”やもりのピンバッジ”を見つけてピ …

できる経営者にデブはいない・・糖質制限食のすゝめ

平成24年10月5日【金】の朝6時30分から、NPO法人PAL研究会で『できる経営者にデブはいない・・糖質制限食のすゝめ』の演題で講演をしました。 早朝にも関わらず、50名近い経営者さんに参加いただきました。 講演では、 …

厳冬の朝の朝食会

平成24年2月3日【金】は私が会長を務めるPAL研究会の朝食会でした。 多治見市は、気温がー8度にも関わらず、朝6時に33名の経営者が集まりました。 演題は、水野 聡司法書士による、“不動産登記簿の見方”です。 不動産登 …

NPO法人忘年会

平成23年12月2日(金)、NPO法人グッドシニアライフの忘年会がありました。 NPO法人の理事は、それぞれに本業をもっており、日常の業務に顔を出すことは殆どありません。 本業の合間の時間を出し合い、NPO法人の運営にあ …

遺言作成のPAL研究会朝食会

平成23年10月7日、NPO法人PAL研究会の朝食会で、『遺言作成のススメ 死への覚悟を決め生に徹する』 の講演をさせて頂きました。朝の6時30分からにもかかわらず、40名程度の経営者が集まる事は驚きです。 そんな朝食会 …

デフレの正体の講演

平成23年3月25日(金)NPO法人PAL研究会がベストセラー“デフレの正体”の藻谷浩介さんの講演会を行いました。 先回も、紹介したので、くどいと思われるかもしれませんが、とても素晴らしい講演でした。 やはり良いことは伝 …

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ