感謝!ジョブチューン出演

平成28年3月26日(土)
TBSテレビの
ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』
に出演しました。
表に現れない職業の秘密を、
「プロフェッショナル」の口から紹介されることが特徴です。
特に、医師と警察官が出演すると評判が高く
19時からの2時間特番でした。
今回は、
『ベストセラーの医療本を書いた日本の名医が大集合!
医者ぶっちゃっけスペシャル』でした。
少し、気恥ずかしいような紹介ですが
出版のお蔭で、とても良い機会を頂き
購入いただいた読者の方々には、改めて感謝です。

 番組内では、認知症専門医として紹介いただき
ぶっちゃけネタは
『認知症を予防するために、脳を刺激する簡単で効果的な方法は・・』に対して
もちろん
『親ゆびを動かすことです!』と答えさせていただきました。
その後は、
タレントの方々も一緒に、親ゆび刺激法を披露させていただきました。
看護婦さん姿が可愛かった
田中みな実アナウンサーが上手にできなかった点は
少し心配になりましたが・・・
次いで、席に戻って
認知症専門医としての
情報を提供させていただきました。
少しでも、認知症のご家族の
お役にたてれば幸いです。

 その後は、一般の方の医師への疑問、
『名医たちが、普段からやっている㊙健康法!』
『研修医が血を見て倒れることはあるの?』
『ドラマのように困った患者さんは本当にいる?』
のようなアンケートに答える形で盛り上がりました。
“一般の方は、こんな疑問を持っているんだ?”と新鮮な経験でした。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


 もちろん、
『親ゆびを刺激すると脳がたちまち若返りだす!』も宣伝いただきました。
ちなみに、”ベストセラー本を出したと医師たち”と言っても、
編集長さんが付いてきてくださったのは、私のサンマーク出版さんだけでした。【さすが!】
貴重な機会を頂いた多くの方々に感謝です。

 

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ