教える機会に感謝 

現在、中部学院大学日本福祉大学中央福祉専門学校の非常勤講師をさせてもらっています。

中部学院では介護福祉士を目指す1年生に、認知症をテーマに1コマ90分を15回講義しています。

正直、認知症だけで15回というのは何を話せば良いか、かなり難しいテーマです。

特に対象は1年生ですから、あまり内容が専門的になりすぎると、完全に眠ってしまいます。

自分への試練と思い、毎週日曜日は、1日講義の資料作成および勉強に使っています。

今回、1月末で今学期を終了しました。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


学生の感想は知りませんが、とにかく自分にとっては相当勉強になりました。

社会人になると、なかなか系統だった勉強が出来ないものです。

人に教える機会を頂く事、これがもっとも自分の勉強になるのかもしれません。

機会を頂いた、大学関係者の方に感謝します。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ