長女25歳

平成28年10月1日は
我が家の3人姉妹の長女の誕生日でした。
私が25歳の時に生まれたわけですから
25歳になります。
当時は妻が23歳
未熟な夫婦が
子育てをしていたのですから
長女には負担が大きかったと思います。
育児?
教育方針?
教育方法?
どれも手探りでした。
もちろん経済状況も
貧弱なものでした。
そんな、長女が25歳・・
年を取るはずです。
最近は、
長女より若いスタッフもたくさんいます。
昔からいるスタッフからは、
“とても対応が優しくなった”
と言われます。
やはり、おのずと父親目線で
接しているのかもしれません。
もっとも、
スタッフからは
“父親?”
“おじさん?”
として見られているのだと思います。

長女は、B型3名、AB型2名の
特殊な長谷川家では、
もっとも常識的?なAB型です。
自分勝手な個性的な集団の中では
いつも取りまとめ役です。
最近では、家族旅行の際の
プランニングでも
リーダ的に、行き先や工程を作ってくれます。
その上、マネジメント力も優れており、
会話をしていても、
単なる職人ではない、
鋭い視点を持っており
少し自分の血を引いているのかと感じ
嬉しく思っています。

一方で、
長女は友達からも
相談を受けることが多いようです。
人から相談を受けることが殆どない
自分とは違った
キャラを持っているようです。
誰に似たのでしょう。
自分自身は25歳の時に父親になったわけですが
長女は、まだ学生をしています。
少々、遠回りをしていますが
本人らしくゆっくり進んでくれればよいと思っています。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ