ゼット

平成23年3月に、車を購入しました。

なんと日産のフェアレディZです。もともと、いつかは“格好良い?”車に乗りたいと思っていました。

しかし学生時代・勤務医時代は金銭的に叶わず、開業後も優秀な?顧問会計士さんの

『経営者はいい車に乗るな!!』の指導のため、実現しませんでした。

そんな中、知り合いから、『5年落ちで、走行距離が14000kmのフェアレディZ』の話を頂きました。

これなら、顧問会計士さんにも怒られないと判断し、購入しました。

夢にまで見た、フェアレディZです。確かに、足廻りも走行性能の最高です。毎日の通勤も苦になりません。

改めて、譲っていただいた知り合いに感謝です。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


しかし、3か月たって気が付いたことがあります。

以前、田辺昇一さんの『心に革命を起こせ』のなかで紹介されていた西洋のことわざです。

『楽しさを一日続けたかったら床屋、一週間なら結婚、一か月なら車、一年なら家を持ちなさい。

そして一生や楽しくありたかったら、信念・信仰・仕事を持ちなさい』

確かに、格好の良い?車は満足感を与えますが、一時的です。

自分は、ことわざのように、一生の満足感を追ってみたいと感じました。

でも、人生で初めての車の贅沢、少し楽しかったです。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ