Daigoさんが、ブライダル&子育て本?!

平成27年3月22日、『メンタリストDaiGoと学ぶ 文章ブランディングの極意』に参加してきました。
Daigoさんについては、“テレビでパフォーマンスをする人?”という程度の認識でした。実は、慶応の理工学部卒で人工知能の研究をしていたそうです。そのため、セミナーの内容も研究者のような極めて論理的で、スピード感が溢れるものでした。実際、今でも研究者に憧れることもあるそうです。

しかし、彼には研究だけにとどまらない才能が溢れています。現在は、コンサルタント、講演家、政治家のスピーチライター、そして作家としても累計100万部に迫るベストセラー作家であるのです。そんなDaigoさんのセミナーです。参加者50名のうち17名が著者であるという、極めてレベルの高いセミナーとなりました。

セミナーの中で驚いたことは、Daigoさんが今後、ブライダルと子育て本を出版するということです。もちろん、彼は結婚もしていませんし、子供もいません。しかしそんな彼でも、メンタリストという立場で語ることができるのです。ブライダルや子育てには、専門家が存在します。彼らは、どうしても当たり前のことを語りがちです。正直、読者も当たり前のことはわかっているし、どうすれば良いかもわかっているのです。そんな読者に対して“行動を起こさせてしまう”、これがメンタリストDaigo さんの文章術なのです。つまり彼の本を読んで、想像するだけで、行動してしまうのです。まさに人を操る禁断の文章術といえるのでしょう。私も、専門医として大いに学ばせて頂きました。当日の参加費は、2時間で7万円でした。投資として考えるとあまりにも安いものでした。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


                               

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ